美容コンプレックス

美容に敏感な女性
私の美容のコンプレックスのひとつは、そばかすが多々あるという事です。

歳をとってから出てくるシミのきっかけの多くは紫外線によるものだと考えますが、そばかすというのは娘のころから「ある子にはある」ものですよね。

その上私はその「そばかすのある子」でした。

小学生のころは、よくからかわれたものです。

我が子のころにあるそばかすはアダルトになると消える事もあるようですが、心残りながら私のケースは消えず(涙)。

他にも30代に入るとなおシミまでできスタート出来てしまいました。

どんだけ体質だとはいえ、結局紫外線は浴びないに越した事はない!というわけで、ここ今の時代はかなり紫外線ケアに気を使っているつもりです。

元来は一応日差しの強い日には日焼け止めをちゃんと塗布していたのですが、くもりの日にも紫外線は降り注いでいるらしい!と知ってからは、日焼け止めを化粧下地に使用するようになりました。

加えて、塗装やすくてのびのよい日焼け止めを体に着色しています。

体用の日焼け止めを選定する見所としては、とにもかくにもスーッと塗れて白くならない事。

その上専門のクレンジングが不要なもの。

朝はとにもかくにも慌しいですから、わずかな間でサっと塗れるに越した事はないですからね。

それに、レジャー用の日焼け止めなどでは専門のクレンジングが不可欠なものがありますが、いつも利用し用としてはそれは問題外(笑)。

とにもかくにも手間のかからないケア、というのがものぐさの私には必ず前提です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright 脱毛ローンと自動車保険 2017
Shale theme by Siteturner